スポンサーリンク

 今回は、ドンコイとグエンフエの間の通りにある、ノマドワーカー向きのカフェを紹介します!場所柄、メニュー内容的にも観光中の休憩にもおススメ。

【本日のよもやま話…】

今日は娘と大好きなおっぱいのお話。
娘は現在1歳10か月。おっぱいまだ飲んでます。
ほんとだったらがんばって、彼女が自主的に止めるまでおっぱい飲ませてあげたかったんだけど、いかんせんアトピー持ちなので、免疫力UPを図るためにご飯の量を増やしたい。でもおっぱい飲んでたらあまり食べない。
ってことで遂に私の重い腰を上げ、断乳に踏み切る運びとなりましたわけで…私がとても気が重い。

大好きな”パイ”とお別れするという、彼女の人生にとって初めての身が裂けるような大きな悲しみ…
乗り越えることはできるんだろうか?(みんな出来てるから出来るとは思うけども)乗り越えるまでの苦しみはとても大きいだろうに…なんで?なんで?という気持ちになるだろうし、と、娘の気持ちを考えると泣きそうになります。

おっぱい飲んでる姿。ちゅぱちゅぱしてるとこってほんとかわいい。
おっぱいに添えられる小さい手、上目遣いで見上げてくる顔、世界で1番平和な光景と感じている。
それももう見納めかと思うと今までの思い出がよみがえり、また泣きそうになる。娘産んでからほんとすぐ泣く。涙腺故障したままだわ。
この文章書いてる今も、目うるうるですわ。

多分この感情は母親しか感じることの出来ない特別なものだと思うんだけど、愛しい悲しい、ほんと不安不安、そして不安…
長くなるのでまた次回。

【 The WORKSHOPの場所・外観・内装】

こちらの彫刻が目印!ここは単なる建物への入り口で、カフェ自体は3Fまで階段で…微妙にしんどいのよね、階段で3階以上って。
Nguyen Hue, Dong Khoiの間のNgo Duc Ke St.にあるから、観光でのアクセスは抜群!

カフェ内はオープンで広々した空間。天井が高いのも、大きい窓がたくさんあるのも開放感を演出してるね。
オープンしてから5年も経ってるのに、未だにお客さんがたくさんでファンの多いお店なんだなって感じる
席は大テーブルが主体で窓の周りに2人がけが中心。大テーブルは作業しやすいから好き。

【Menu】

ここはコーヒー押しのカフェで有名。しかしいつものことながら、私はコーヒー飲めましぇん。あしからず。
独身時代からで久しぶりなんだけど、朝の時間に来たのは初めて!(いつも休みの日は二日酔いで昼過ぎまで寝てるのが常だった笑)
朝からほぼ満席!人多いの苦手な人は向かないと思う。常ににぎわってるから。
朝はフレッシュにAC切って窓全開でさらに開放的だった!朝ごはん食べるのいいかもね!エッグベネディクトとかあるし。

【オーダーしたフード&ドリンク】

“アイスチョコレート”“レモンリコッタチーズパンケーキ~リンゴとマンゴーを添えて”(勝手に日本語メニュー名充てた)。

アイスチョコレートは、ガムシロップが付いてくるので自分で甘さ調節可能。そのままだとけっこうビター。
ミルクとチョコの割合が半々なので混ぜるとクリーミーでうまうま。

パンケーキはほのかなレモンのフレーバーが清涼感を演出してて、柔らかい食感の中にリンゴのシャリシャリがとてもバランスが良い!マンゴーは完熟で甘トロ!
全体としてさっぱりとしたパンケーキだったのでペロリと平らげたわ。

今回の評価は…

【Cafe Info】

The WORKSHOP
ADDRESS: 27 Ngo Duc Ke, Ben Nghe Ward, Dist. 1
TEL: 028 3824 6801
TIME: 8:00 – 21:00
URL: https://www.facebook.com/the.workshop.coffee

【世界最安値】会員制ホテル検索サイト
“JIFU travel”

世界各国100万軒以上のホテル、クルーズ、プライベートレジデンス、コンドミニアム、オプショナルツアー、レンタカーなどが”世界最安値”で検索&予約できるトラベルポータルサイト!検索して安さに驚くこと間違いなし!
無料会員登録からビジネスアフィリエイトまで使い方いろいろ→断然ダイヤモンド会員がおススメ!
最新情報をチェックしよう!
>【世界最安値】原価にて宿泊可能なホテル検索サイト

【世界最安値】原価にて宿泊可能なホテル検索サイト"JIFU travel"

世界各国100万軒以上のホテル、クルーズ、プライベートレジデンス、コンドミニアム、オプショナルツアー、レンタカーなどが世界最安値で検索&予約できる会員制トラベルポータルサイトです! 無料会員登録からビジネスアフィリエイトまで使い方いろいろ→ダイヤモンド会員が会員特典として"年1回20万円相当のホテル宿泊権"がありおススメですよ!

CTR IMG