スポンサーリンク

 今回は、日本人街レタントンからすぐの超隠れ家カフェを紹介します!何かで情報を得ないと、なかなか足を踏み入れない場所にあるので穴場です。
レタントンからは徒歩2,3分って近さ。絵がたくさん飾ってあり、ギャラリーも兼ねてます。

【The Hummingbirdの場所・外観・内装】

Hummingbird Cafeを見つけるためには、
レタントンからトンドックタンを右に出る→真っ直ぐ進む→お店が並んでいる端まで行く手前→かわいいハチドリの看板を発見!
そこからさらに、細い建物のすき間を進む→ハチドリの看板が照らす階段をのぼっていく→カフェに到着!
カラフルなハチドリのデザイン、私のお気に入りです。

レンガとブラックスチールがアメリカンヴィンテージ感をかもしだしておるステキ空間!
こういうデザイン、なんてゆうの?ファクトリー風?
大きな窓とかあったらよりステキかな。いかんせん中は暗めです。
なのでしっとりゆっくりが合ってるかな。

絵がたくさん飾ってあるのは、カフェ兼アートギャラリーになっているから!
若手ベトナミーズアーティストが絵を持ち込んで飾ってもらっていました!
まだしたことはないけど、お気に入りの絵を見つけて購入してみたいね!

【Menu】

メニュー数は少なめ。でもお店の規模的にはこのくらいがちょうどよいのかも。のわりにスイーツの種類はドリンクの比率と考えると多め!
コーヒーは自家焙煎で、販売も!スイーツはカウンター横で、その日サーブできるものを確認できます

【オーダーしたドリンクとフード】

私は大のスコーン好きなので食べようと思っていたのだが、売り切れゴメンだった…orz
のでブラウニーとアールグレイ(ポット)を注文

ブラウニー:
少々しっとりめぐらいのタイプ。ポロポロ系。軽い食感であっという間に食べれました。
味はふつう。ホームメイド感。私のほうがうまく作れるな笑

アールグレイ:
外さないと有名な安定のアールグレイ。カップが小さくてかわいい!ブラウニーの甘さをリセットできるので、こちらも安定の組み合わせ。ポットだと得した気分になる不思議。

今回の評価は…

【Cafe Info】

The Hummingbird Cafe Saigon
ADDRESS: 5H Ton Duc Thang, Ben Nghe Ward, Dist.1
TEL: 028 6287 4715
TIME: 8:00 – 21:30
URL: https://www.facebook.com/thehummingbirdcafesaigon/

最新情報をチェックしよう!