これを見たら”Shopee VN”がすぐ登録可能!全ページベトナム語訳付き!

スポンサーリンク

 Shopee VNの登録から、言語変更して、実際に使用可能になるところまで、1から10までベトナム語訳付けました!
ここまで丁寧に解説している日本語版の記事はありません!
ぜひこちら参考に、快適なオンラインショッピングライフを!

【登録に至った背景】

実は今までShopeeで購入したことがなかった私。
理由は、ベトナム語でしか表示されないのとAppが日本で登録してるとダウンロード不可だから。
でも、欲しい物のセットはShopeeでのみ販売。人間必要に駆られた時のパワーはすごい。Google先生とタッグ組んでがんばったよね。

今回はケータイからの登録例だけど、PCでも表示内容は変わらないからどっちからでも大丈夫!
なんだけど、実は登録してから、ケータイから登録して大いに良かったと判明
なぜなら、ケータイのマイページ設定画面から言語設定変更が分かりやすいから!
PCの設定画面は英語に変更した今もどこから言語設定変更できるかわからない…ので個人的にはケータイからの登録→言語設定変更をおススメします

【Shopee VN登録手順】

まずは下記画像↓をクリックしてShopee VNに接続しましょう!

私が今回購入した商品ページがこちら!“FOREO LUNA3, 2019年冬限定Ver.”
私と同じものをベトナムで購入する場合には画像クリック↓からの登録が楽です。

購入した “FOREO LUNA3 “紹介についてはこちら↓をご参照くだされ!
使用した感想等、詳しく解説しています!

日本側で購入する場合のリンクも張り付けてありますよ!Let’sクリック!

1, 電話番号登録

TOPページから登録するには、画面右上の人マークをクリック。

Dang ky(登録する)、Dang nhap(ログイン)なので、Dang kyを選択し、So dien thoai(電話番号)欄にご自身の番号を入力してTIEP TUC(次へ)

注)の赤文字はSo DT khong hop le(電話番号が無効です)。これは私が入力してスクショ撮るため1度消したから表示されたので関係なし。

2, OTPの確認(SMSに送られてくる認証番号確認)

Ma xac minh OTP da duoc goi toi so dien thoai *********90.(OTP確認コードが******の電話番号に送られました。)

Nhap ma xac thuc vua gui den SDT( 電話番号に今送信されたコードを入力してください)の箇所に送られてきた6桁のコードを入力

Vui long dien ma phia tren(上記のコードを入力してください)表示されるコードも入力後、XAC NHAN(確認する)で次へ。

薄文字はGUI LAI 26(再送するまでの秒数)

3, ユーザー名とパスワードの登録

Ten dang nhap(ユーザー名)Mat khau(パスワード)Xac nhan mat khau(パスワード確認)を入力してDang ky(t登録する)

下の文章は、サインアップしたらプライパシーポリシーに同意したことになるよってよくある注意書きなので気にせず。

4, 登録内容の確認

1つ目のモザイクは自分の電話番号、2つ目は先ほど入力したユーザー名、3と4はパスワード

注意が表示されているんだけど、Da co nguoi chon ten dang nhap nay. Ban chon ten khac nhe!(既に使われているユーザー名です。他の名前を選択してください!)この注意が出たら他の候補を再度入力しましょう

注意が表示されない場合にはDang ky(登録する)でお届け先情報入力へ。

5, 新しい住所登録

Ten(名前)、So dien thoai(電話番号)、Tinh/Thanh pho(州/都市)選択、Quan/Huyen(地区)選択、Phuong/Xa(地域)選択、Dia chi cu the(特定の住所)So nha, ten toa nha, ten duong, ten khu vuc(番地、建物名、通り名、地域名)をそれぞれ入力か選択する

Chon vi tri tren ban do(地図上の場所を選択してください)Goole Map上ポイントするGiup don hang duoc giao nhanh nhat(配達をサポートする最も適した場所)地図上に指定住所を選択することで配達のズレをなくすのはとても良い!

そして全て入力し終わったら、CHON(選ぶ)で注文情報の確認画面になるよ。
これにて登録、注文準備は終了!

6. 言語設定の変更

登録注文終わったら、言語設定もしちゃいましょう。
マイページに入って、右上の設定をクリック

Ngon Ngu(Language)をクリックしたら、Englishを選択しましょう。
Shopeeは他にもタイ語、中国語、インドネシア語、マレーシア語に対応中。

Hoan thanh(Done)で選択OK。ngon ngu da duoc cap nhat thanh cong(言語が正常に更新されました)と表示されるので、Dong Y(OK)。

これで必要な作業は全て完了!お疲れ様でした!
操作の箇所、通知等は英語に変更完了。商品説明はお店側の入力のままなので、そこはベトナム語のままだけどね。

これ1つ1つGoogle先生とがんばると結構時間かかるけど、これ見ながらならすぐ出来るのでぜひ登録して使ってみてね!

LZADAより多くのローカル店も出店してて、品数が多くてほしいものも見つかりやすいと思う!
shopの人とチャットもしたけど、英語OKでした。デリバリーもきちんと到着!
してLAZADAより早い!注文して次の日に届いたもんだからたまげた!日本かよ、と思ってしまった
デリバリーの人は英語喋れないけど、Giao hangとかLEXみたいな大手配送サービスは、デリバリーの人の区域が決まってて、毎回同じ人が届けてくれるから何回か頼むと覚えてくれる!

うちの場合は日中、どっちも仕事で家あけてるから、3回目ぐらいで勝手にバオベー(ガードマン)に預けていくようになった笑 
人によって感じ方は違うとは思うけど、私的には勝手に配達してくれてるから便利!

最新情報をチェックしよう!