スポンサーリンク

【本日のよもやま話…】

断乳レポ2日目
思ったより順調にスタートした断乳1日目。さて2日目はどうだったのか。
開始前、1日目の様子については↓の記事のよもやま話にて!

2日目の朝は、娘が目を覚ます前に旦那氏に預け、仕事へ。
ちょうど断乳を試みた週が、コロナ感染予防で幼稚園が休みに入った週だっために、旦那氏が自宅待機を買って出てくれた!感謝!
私がいない間の様子は、よく水分を取り、バナナを3本完食とのこと。
小食と思っていたのでビックリ。やはり断乳すると食べるようになるようだ

帰宅すると、「パイ~!」と駆け寄ってきたので、「パイはバイバイ。ないないよ。」と伝えると、泣かずに不満そうな顔をして引き下がる。
2日目にして自分なりに理解しようと努力している模様…がんばってる姿にまた目が潤む。(あんなにパイジャンキーだったのに…母は寂しい…)
その後も自分から”パイ”と発することもなく、ごはん、お風呂を済ませ、おやすみタイム。順調すぎて震える…
やはり、寝るときには安心して寝たいのか、パイがないことで泣きはしたが、5分も泣かずに諦める。寝るのに時間はかかったものの、この日もパイなしで眠りについた。
2日目も予想に反し、順調すぎる終わり。

そんなん、ちょっと寂しいじゃんかよ…とすんなり乳離れしつつある娘に、離れていく寂しさを隠せない母なのであった。
レポ3日目へ続く…

【Secret Cottageの場所・外観・内装】

入口が少し分かりづらいんだけど、大量のカゴバックを目印に看板を発見してね
カゴバック屋さんを通って、お店に入っていくスタイル。他のお店を通って目的のお店に、これベトナムはよくある。

階段を上がって中に入ると、ヴィンテージ感のある店内。仏像が花など、ベトナムも感じられる。元あった建物の古さだったりを、うまく使って演出できていると思う。
Secret gardenグループらしく、自然、植物、水、仏像だったりの配置が雰囲気を作り出してる。そこあたりって日本人には落ち着く効果を発揮するよね。

そしてこちらのレストラン、上階はホテルになってて、宿泊も可能!ホテルの方もヴィンテージ感のある作り。
ベトナムの歴史を感じられる建物に宿泊して、おいしい食事を楽しむプランいかがでしょう?

◎予約は ↓ から” Secret Cottage Boutique Hotel “を検索、検索♪

【Menu】

フードメニューには全て写真付きなのがうれしいポイント!選びやすい!
ベトナムの北から南まで全土をバランス良く網羅したメニュー構成。ドリンクの種類も豊富。
そして、こちらのレストランはなんと24時間営業!全世界的なチェーンを除くと、ベトナムで24時間営業って珍しい。

【オーダーした料理・ドリンク】

ブランチで訪れたので、ブンボーフエと揚げ春巻き。ドリンクはマンゴーシントー。
いつもローカルなお店で食べるから、こんなにキレイに盛り付けされたブンボーフエは初めて笑 やっぱり盛り付けって大事よね、って改めて感じさせらたよ。
でも、ついこの間知ったんだけど、ブンボーフエ嫌いな人もいるのね。私はあのスープの酸味が好きなんだけど、そこで好き嫌い分かれる模様。
私はとてもおススメしたいベトナムの麺料理の1つ。ぜひトライしてみて欲しい!

料理の種類も多いし、北から南まで網羅している、飾りつけ、お店の雰囲気も良いので、日本から遊びに来た誰かを、接待で、旅行で、色んなシチュエーションに使えるお店と思う!

” Secret Cottage Boutique Hotel ” 予約はこちらから!

今回の評価は…

【Restaurant Info】

Secret Cottage
ADRESS: 12-14 Nguyen Thiep, Dist. 1
TEL: 090 971 6069
TIME: 24 hours
URL: https://secret-cottage-cafe-dining-boutique-hotel.business.site/

最新情報をチェックしよう!