80年代フレンチ×チャイニーズヴィンテージなカフェ”Okkio Caffe2″

スポンサーリンク

 今回は、80年代の雰囲気たっぷりでまるでタイムスリップしたかのようなカフェの紹介です!フレンチ&チャイニーズヴィンテージが合わさったようなステキ空間が楽しめます。店内はこじんまりとしていますが、区切りがなく、1面すべてが窓なので開放感があります。最近のベトナムで流行りの古いビル内にあり、発見した時の隠れ家感も楽しみの一環!

【Okkio Caffe2の場所・外観・内装】

場所は日系企業が多く入居しているオフィスビルZen Plaza横の古い水色のマンション3Fベンタイン市場からも徒歩圏内で、スターバックスベトナム1号店からすぐです!
大きい古い建物はここしかないのですぐ見つかります。外から眺めると何店舗かお店が入っているのが見えますね。
ベトナムでここ数年流行りの古いビルやマンションを改築して、古さを残しつつステキ空間を作るやつです!

ちなみに、ベトナム語でマンションは”chung cu(チュンクー)”。昔からあるマンションは、通り名と番地が名前になっています。
なのでこのマンションはchung cu 35 Nguyen Van Trang(グエンバンチャン35番マンション)。

バイク駐輪場の奥にあるエレベーターでアクセスできます。エレベーター横の壁にはテナントの看板一覧が確認できます。現在Okkio Caffe以外に5店舗あります。
エレベーターおりて、左側にカフェ発見!外から見るとオリエンタルな雰囲気が強いですね。

タイルの感じはフレンチヴィンテージ感を感じますが、カフェ全体でみるとオリエンタルな雰囲気
席はテーブル席から大テーブル、カウンター席といろんなシチュエーションで利用できます。外にはテラス席もあり雰囲気良ですが、早朝、夜の利用が気温的におススメです
ポストカードやシューズなど、物販もありました。お土産に良さそうでしたよ!

【Menu】

年月を感じるメニュー…そう、名前の通り、こちら以前紹介したOkkio Caffeの2号店です!
同じカフェを紹介したのは、お店の雰囲気、それぞれの特徴がありどちらもステキなのでぜひ行ってみてほしかったから。1号店はフレンチヴィンテージ、2号店はオリエンタルな雰囲気。
1号店はベンタイン市場を眺めながらティータイムを楽しめます!現在は路地中にあり、隠れ家感も満載。
タイルをふんだんに使ったデザインで80年代のフランスの雰囲気を感じることができます。
お気に入りを見つけてみてくださいね。

ちみなに、メニュー内容は1号店と同じでした。軽食系は同じく日によって異なるのでスタッフに聞く必要があります。

1号店の紹介記事はこちらからどうぞ↓

【オーダーしたドリンクとフード】

今回は英語がペラペラなスタッフさんに聞いたらおススメだったので、“チョコレートアイス”“バナナケーキ”を注文!

チョコレートアイス:
甘さ控えめで、チョコの濃さも感じられるなめらかさがとてもおいしかったです!
ミルクフォームを混ぜる前は濃厚なチョコ味を堪能できます。少し濃厚さに飽きてきたころに、まぜまぜしてクリーミーなーチョコミルクにして飲むのがおススメの飲み方。

バナナケーキ:
あっさりでほんのりバナナの香りがしました。量もちょうどよく、甘さ控えめなところが一緒に頼んだアイスチョコレートとマッチしてました!

今回の評価は…

4.5 star

【Cafe Info】

Okkio Caffe2
ADDRESS: 35 Nguyen Van Trang, Pham Ngu Lao Ward, Dist.1
TIME: 7:30 – 22:00
TEL: 033 3188 286
URL: https://www.facebook.com/okkiocaffe/

最新情報をチェックしよう!