【ホテルステイレビュー】贅沢時間をお約束”ホテルニッコーサイゴン”

スポンサーリンク

前回の”The Myst Dong Khoi”のホテルステイですっかり旅行欲がモリモリなので、発散のため今回は贅沢に5つ星の”Hotel Nikko Saigon”に宿泊してきました!

以前紹介した夢の在住者限定、スペシャルパッケージは8月末まで楽しめます!
ニッコーサイゴンの魅力を残すことなくお伝えします!(ので長くなっちゃいました笑)

ミストステイレビューと、ニッコーサイゴンの前回のパッケージ紹介記事はこちらから↓↓↓

【パッケージ紹介】

前回ご紹介した内容で変更があったのは、お部屋のタイプが1つ増えました!
新たにニッコークラブデラックスルームが追加されています。
こちらのお部屋とスイートルームを予約すると、ラウンジを利用できる特典もついてきます!

その他は前回に引き続きの内容で、1番は”アーリーチェックイン&レイトチェックアウト”が特典に入っていること!
ホテルステイをゆっくり楽しむには不可欠な要素です!

また、“館内で利用できる50万VNDのバウチャー付き”なので、プールサイドでドリンクをオーダーするもよし、お部屋のドリンクバーを利用するもよし、アフタヌーンティーを楽しむもよし、ワクワクが広がります!

【ロビー】

チェックインカウンターはエントランス入って真っすぐ奥へ進むと左手にあります。
現在はコロナのこともあり、出入国をチェックする必要があるため、パスポートの提示が必須です。

日本人ゲストリレーションがロビーにほぼ常駐しているため、チェックイン、チェックアウト時もストレスフリーです!
ちょっとした時に日本語で対応してもらえる安心感。日系の良きところ。

チェックイン時に、普段の営業とは異なり、レストランやラウンジの営業時間等の詳細が日本語で記された説明書、ウェルカムドリンク券、50万VNDのバウチャーをもらえます。

荷物はボーイさんがお部屋まで。久しぶりに荷物を運んでもらうサービス受けました笑

エントランスを入ってすぐ右に“The Lounge”ウェルカムドリンクはここで楽しめます

営業時間:7時~22時

チェックインしてお部屋に直行!
ではなく、まずは落ち着いてドリンクを飲んで、これからのホテルステイに向けてゆったりとした気持ちに切り替える。5つ星ホテルステイにおススメの導入方法です。

【お部屋】

今回はラウンジ利用もしたい!と、思い新しくパッケージに追加された、”ニッコークラブデラックスルーム”に宿泊!
お部屋はラウンジと同じ、最上階23階!廊下もシックで落ち着く雰囲気。

お部屋内は、キングサイズのベット、デスクといす、1人がけのソファとオットマン、壁付けの長いす、壁一面の長さの棚とチェスト(写真では見えないけど、左下は荷物置き場)、壁掛けテレビ1台。

1人もしくは2人で過ごすには快適な広さとインテリア。家族だと少し狭く感じると思います。なのでご家族での宿泊はスイートルームがおススメ!

タバコloverの方々に悲しいお知らせ:
現在は禁煙ルームのみ宿泊可能とのこと。
そのため、旦那氏は23階のラウンジ、5階のプール、エントランスの外、と時間でいろんなとこに吸いに行ってました。

ベビちゃん、小さなお子様連れのご家族におススメ情報!!

予約の際に希望すると、ベビーベットも用意してもらうことが出来ます!

ベビーベットのサイズは、2歳ちょいの娘(少し小柄)が寝転んで十分余裕がありました。
ただし、柵が木なので、まだ足元がしっかりしていない年齢や、ベビちゃんの場合は、タオル等でぶつかっても痛くないようにする工夫が必要と感じました。
(娘は何度も寝転がるときにぶつかって、イテテと言ってました。全然大丈夫ではありますが。)

しっかりとした作りで、ローラーがついているので場所を変えるのが楽でした。
最終的には、柵の片側をオープンにした高さと、ベットの高さが一緒だったので、娘が自由に行き来出来るよう形で落ち着きました。
これには、娘が自分の場所が出来てとても喜んでいたので、用意してもらって良かったと感じています!

お部屋入って右側にバスルーム。浴槽と、シャワールームが分かれています。
洗面台の鏡は幅は狭いものの、鏡自体に照明が付いているのが女性目線としてはとても良いと感じました。
アメニティは、歯ブラシ、シャワーキャップ、髭剃り(クリーム付)、洗濯洗剤、バスソルト、綿棒、ボディークリーム、ヘアコーム等がありました。
シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディークリームは、L’OCCITANE(ロクシタン)!シャワージェルのきつめの柑橘系の香りが私は気に入りました。

家に浴槽がないので、娘ともどもお風呂を満喫しました!
浴槽は、約170cmの私が足を伸ばしてくつろげる長さでとても満足
娘が上がった後はバスソルトを入れて久々に大好きなバスタイムを満喫!ケータイでドラマ見ながら入る風呂はサイコー!!

入口入って左にはガラス張りのドアが2枚!左がトイレ、右が冷蔵庫やドリンクコーナー。
ドアじゃないからお部屋が広く見えるし、大きい姿見はサイコー。

コーヒーマシーンもあって、普段であれば旦那氏大喜びなんだけど、今回は同じ階にラウンジがあり、コーヒーとたばこを楽しんでたので出番なし。

冷蔵庫内のドリンクは80,000vnd(約400円)~。普段何千vnd(何十円)で買っているものなので、かなり特別な気持ちで飲んだ…これもバウチャーの力で抵抗なくなった笑

クローゼット内。
傘、服に合わせて選べるハンガーと、気遣いがうれしい。
スリッパがふかふかでとても履き心地がよかった!

旦那に、家の体重計壊れてるからいい機会だ、計ってみるがよい、と言ったら怒られた笑
現実を見るのが怖いようだ。かく言う私も、コロナで動かない、デリバリーLOVEの影響を大いに受け、体重計、怖い…笑

窓からの眺め、良き。周りがローカルなので、ベトナムを感じられる。

ニッコーの周りはほんとローカルなので、ローカルを味わうための散策ならおススメ。
また、同じ通りに、ホーチミン1美味しいcom tamのお店もあるので、そこもおススメ!(com tam Nguyen Van Cu)
中華街、チョロンに行くのが便利!朝起きて、ブランチでチョロンで飲茶はサイコー!!

翌日の朝には、新聞のサービスもありました!日本の新聞久しぶり!
こういう気遣いのサービスが日本的、と感じ心地よいです。

【ビジネスラウンジ】

23階のエレベーターを降りてすぐラウンジがあります。

営業時間:14時~21時

アフターヌーンティー:14時~16時30分

ハッピーアワー:17時~20時

ラウンジ入って左手に、ゆったりくつろげる大きなソファ、奥にちょっとしたミーティングも可能なテーブルスペースもあり。
右手には個人でゆっくり作業できる2人がけのテーブル席、奥に数人用のテーブル席、テラス席もあり、こちらで喫煙も可能。

アフタヌーンティータイム時のメニュー。
ドリンクの種類はビジネスマン向け。
ジュース等はリンゴジュースのみオーダー可能でした。やはりビジネスラウンジなので、お子様向きではないですね。
1人、もしくは夫婦でゆっくりするのに向いていると思います。

フードも頼んだので、後程【食事】でまとめて紹介しています!

夜のラウンジ。
夜景を眺めながらのんびりお酒を飲むの、いいね。
旦那氏はタバコを吸いに毎回通っていたので、だいぶラウンジ満喫されたご様子。良き。

スタッフの方がアルコールでこまめにお掃除してくれてました。こういうの見ると安心感増す。

【プール】

プール、ジム、スパは5階。

営業時間

プール、ジム:6時~21時

スパ:10時~21時

プールはテラス席ブースとプールブースで分かれています。
プールの入り口でタオルを借りれます。

プールメニューもあり、フードはもちろん種類豊富なドリンク、アルコールもオーダー可能!
プールサイドで飲むドリンクって美味しさ倍増よね。

小さい子用のプールあり!
娘が大喜びで旦那とはしゃいでいました!2人ともこんがり。

深さは娘が立って、腰ちょい上くらいでした!深くないので安心。

つかまって足バタバタが出来るようになっていたり、旦那に水をかけてふざけたり、娘の成長を感じることもできました!

プールのトイレも過ごしやすかったのでパシャリ。
鍵付きロッカー、更衣室、トイレ、シャワー、ドライヤーにアメニティもあり、至れり尽くせり。
座れる椅子等あればさらに完璧!

【食事】

朝食:ラ・ブラッセリー

現在は、朝食ビュッフェではなく、”和食・アメリカン・コンチネンタル・ベトナミーズ”の4つから選ぶスタイル。
注文からサーブまで15分程度。

営業時間等

朝食:毎日営業中。

夜のビュッフェディナー:事前予約制
            1,350,000vnd/1人
            18時~22時
            木曜~日曜のみ。

今回は娘が小麦粉アレルギーなので和食と、色々楽しみたいということでアメリカンをチョイスしました!

久しぶりにおかずの種類豊富なザ・日本の朝ごはんをいただきました。
こういう顔ぶれ、なんかホッとするんだよね。やっぱり育ったご飯って偉大。DNAに刷り込まれてる。
私にはこのような顔ぶれを朝の食卓に用意するのは無理です笑

アメリカンは卵の料理の仕方をオーダー可能。うちは夫婦ともども朝は目玉焼き派。
みなさんは目玉焼きには何かけますか?これ、よく質問あるやつ笑
ちなみに、旦那はケチャップ&マヨのこてこて。私は出汁醤油一択。

また、アメリカン、コンチネンタルはセミビュッフェコーナーからパンなどをセルフで取るスタイル。

チョイスしたお食事サーブまでは、パン、フレーク、フルーツなどをいただきながら待ちましょう。
私はパンloverなので、ちょこちょこ旦那のを食べさせてもらったけど、パンオショコラ、クリームドーナッツ、パウンドケーキがおいしかった!朝は甘党。

ランチ:ミンコート

翌日のランチはレイトチェックアウトもあるので、ホテル内でゆっくり過ごしたいということで、ミンコートで飲茶ビュッフェをいただきました!

営業時間

11時~14時

現在はランチタイムのみ営業中。


7月28日(火)~ディナータイムの営業も再開予定。(月曜定休日)

ビュッフェコーナーには、前菜、麺類、各種中華料理、デザートが並んでいました。
デザートの種類が豊富だとポイント高いです。私は笑

写真忘れたけど、エビとカニもあって、ベトナム人の方々にも人気でした!
エビカニは世界共通で人気ね。

北京ダックはスタッフの方が目の前で1つずつ手作りしてくれました!
けっこう辛めの味付け。おいしかったけど、1つでギブ笑
旦那は辛いの好きなのでたくさん食べてました。

そして主役の飲茶はその都度オーダースタイル!アツアツが食べれるのがうれしい!

小籠包、エビシュウマイ?餃子?、チキンの香港風、エビライムマヨ。
チキンの香港風が甘めの味付けで私好みだった!やっぱ飲茶はおいしい!

ビジネスラウンジ

こちらはラウンジのアフタヌーンティーメニューからオーダー。
チキンマヨピカタ、スタッフ一押しのシーフード揚げ春巻き、抹茶とノーマルロールケーキ

揚げ春巻きは一押しだけあって、エビとカニの身がたっぷり入ってて、皮はパリパリ!
タレは甘さ控えめで丁度良い味付け。おいしい揚げ春巻き2位ランクイン!

1位は不動のDi Mai。これは変わらない。
Di Maiの記事はこちらから↓

夜のハッピーアワー時の料理たち。
旦那氏が最近何も言わなくても、気を利かして色々写真撮影をしてくれる。優しき彼に感謝。

この品ぞろえ、1人だったら時間内ずっとここいて飲んでしまうわ笑
セルフなので気を使わずゆっくりできそう。良き。(←最近、文末に”良き”って使うのがマイブーム)
次回は楽しみたい!この日は外に夜ご飯食べに行ってる間に営業時間終わってた…

【ホテルステイを終えて…】

ホテルステイを楽しむってなかなかする機会が今までありませんでした。大抵旅行に行ってると観光に出かけっきりで、ホテルは寝るだけが常。
コロナきっかけで、旅行に行けないうっぷんを晴らすために始めたホテルステイ。
はっきり言ってサイコーです!

今回のニッコーサイゴンは5つ星ホテル、さらに日系。ホテル自体もサービス、どれをとっても満足、サイコー、ずっといたい。
特に家族で楽しめたのはポイント高し。ベビーベットしかり、小さい子用のプールしかり、娘が家で寝るより熟睡してました笑

今回のパッケージ、8月末まで!本当にこの機会にぜひホテルステイ、心から楽しんでみてください。
ニッコーサイゴンはホテルにずっといるのが心地よい、本当におススメできる最高のホテルでした!
みんなには1泊じゃなく、2,3泊することを勧めます!

【Hotel Information】

Hotel Nikko Saigon
ADDRESS: 235 Nguyen Van Cu, Ward Nguyen Cu Trinh, Dist. 1
TEL: 028 3925 7777

予約方法:
email:
dosm@hotelnikkosaigon.com.vn (JP)
smj@hotelnikkosaigon.com.vn (Ms. Ogata, JP)
dining@hotelnikkosaigon.com.vn (レストランの事前予約, EN)

URL: https://www.hotelnikkosaigon.com.vn/

チェックイン後、レストラン等お食事の予約はホテルフロントにて。

【世界最安値】会員制ホテル検索サイト
“JIFU travel”

世界各国100万軒以上のホテル、クルーズ、プライベートレジデンス、コンドミニアム、オプショナルツアー、レンタカーなどが”世界最安値”で検索&予約できるトラベルポータルサイト!検索して安さに驚くこと間違いなし!
無料会員登録からビジネスアフィリエイトまで使い方いろいろ→断然ダイヤモンド会員がおススメ!
最新情報をチェックしよう!
>【世界最安値】原価にて宿泊可能なホテル検索サイト

【世界最安値】原価にて宿泊可能なホテル検索サイト"JIFU travel"

世界各国100万軒以上のホテル、クルーズ、プライベートレジデンス、コンドミニアム、オプショナルツアー、レンタカーなどが世界最安値で検索&予約できる会員制トラベルポータルサイトです! 無料会員登録からビジネスアフィリエイトまで使い方いろいろ→ダイヤモンド会員が会員特典として"年1回20万円相当のホテル宿泊権"がありおススメですよ!

CTR IMG