絶品!プルプルとろけるわらび餅で人気!”腰掛庵”

スポンサーリンク

【本日のよもやま話…】

この間、旦那氏がゴルフの景品で市岡製菓のスイートポテトを箱ごとゲットしてきた!よくやった!
スイートポテトはあたしがもともと好きだし、今は、小麦粉アレルギーの娘が食べられるお菓子ってのが良い。
今まで食物アレルギーを気にしたことがなかったけど、いざ小麦粉使ってないもの、ってなると、世界のたくさんのものには小麦粉がめっちゃ使われてることが分かった。
人間、自分がその立場にならないと気づかないことってほんとたくさんよね。
小麦粉アレルギーにおススメ!って食べ物お菓子など、なんでも教えてもうらえたらうれしいです。自分でも色々リサーチしてるんだけど、もっと知りたい!お願いします。
とにかく、市岡製菓のスイートポテト、さつまいも好きにも、小麦粉アレルギーの人にもおススメ!

市岡製菓ベトナムFacebookページ: https://www.facebook.com/japansweetsichioka/

【腰掛庵の場所・外観・内装】

昔の蔵を改築した趣のある佇まい。庭も含め、全てが和菓子にピッタリな外観で、おいしさを期待させる。
店舗入り口の左側には珍しい、饅頭の蒸し窯も!

中には喫茶スペースもあり、おばあちゃんに来たようなくたびれた風座布団や、ちぐはぐなテーブルが、また良い味を出す不思議!
ゴロゴロしたくなる雰囲気よね。

【Menu】

書いてあるメニューがなくて実物で確認可能!逆に実物を確認できて良い方法と思う。
わらび餅って見た目地味よね。この段階ではおいしいんかな?ってなるね笑
季節限定のイチゴのわらび餅があったのがうれしい!

夏には限定のかき氷があるらしいんだけど、これがまためちゃんこおいしそうなんだが…
してこのかき氷が、毎年鬼人気だそうで、3カ月限定で、しかも長蛇の列で整理券式だそう。夏の暑い中、そこまでして食べる価値アリと書かれているが…どなたか行く機会あったら感想お願いします!

うちは夏に帰国することは今のところ叶わぬ…残念無念…
にしても写真、やばいおいしそう…こちらは” 木いちごとすぐりみるく “

【購入した菓子】

今回はこちらのわらび餅といちごわらびを購入
いちごわらびはいちご大福みたいな感じだった!
そしてわらび餅はやっぱり写真映えはしない笑

でも、ほんとに口コミで書かれてる通りに、プルプルで、食べたらとろける!!!
父母と3人で一瞬で完食してしまった!

わらび餅のきなこは普通のきなこより色が濃いめで香ばしい味わい、して甘さ控えめで甘いのが苦手な人もすんなり食べれるんでないだろうか?
たっぷりのきなこがうれしい限り。

いちごわらびは、フレッシュなイチゴのジューシー感とあんこの甘味が合うのよね。それを包み込むわらび餅のとろけ具合もあって、ほんと絶妙なおいしさだった!
1人1つずつしか買わなかったことを後悔したのは言うまでもない…

今回の評価は…

【Shop Info】

腰掛庵
ADDRESS: 山形県天童市北目1-6-11
TEL: 023-654-8056
TIME: 9:30 – 17:00(Close:Monday)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です