スポンサーリンク

 今回は、日本人学校があり、家族連れが多く住む7区にある韓国系レストランの紹介です!ドリンクはインスタ映えなピンクと紫の2色の、味もサイコーなレモネードが超絶おススメ!ベビーチェアがたくさんあり、家族連れにも優しい。

【本日のよもやま話… 】

この間、うちの掃除のおばちゃんと麦わら帽子の話になりました。
SAKUの麦わら帽子は、ミンネ(ハンドメイド品販売サイト)で3,000円くらいだったんだけど、まぁ、手作り感を感じるやつ。
https://minne.com/items/1625918

おばちゃんのは、自分で手作りで安い!って言ってたけど、すごい繊細な仕事って分かるクオリティ!
趣味みたいで、SAKUのと、私のと、私の母のも作ると願い出てくれた!3つも!?
ってことで、その話から2週間。出来上がった帽子が~こちら!!!!

SAKU hat

えっ…普通にすごいんだが…笑
超細かいし、ふちの部分の模様も色も混ぜて繊細過ぎ!!!お花もついてるし笑
もらった時は、えっ、ピンクの帽子…趣味ではないのだがって思ったけど、SAKUにめっちゃ似合ってた!!!(親バカ発動!)
スタッフに聞いたら、ベトナムはけっこう編み物する人は多いみたい。あたしはもっぱら作ってもらう側である。
おばちゃんに制作fee払って作ってもらって、日本で転売でもすっかな笑

【Gentle Onionの場所・外装・内装】

 
gentle onion exterior

大通りには面してないので、車も駐車可能。バオベーが特に見当たらなくて、バイクはいちお地下に止めました。
でも、地下に降りる傾斜がヤバかった。ヒールだからケガの心配するくらいの傾斜。注意です。

内装も落ち着いた雰囲気で、通常昼はGフロアのみでの営業
夜は1階もOKで、パーティー使用に向いてそうなオープンデザインで席数もたくさん。貸し切り可能
韓国マダム、ファミリーで平日昼なのにお客様たくさん!コリアン界隈では人気なんかな?
子連れにうれしい、キッズチェアは盛りだくさんでした!

【Menu】

程よいメニュー量と思います。特に珍しいメニューもなく、無難に利用できるかなって感じました。価格帯は少し高めかなと。

【オーダーした料理】

今回はランチに訪れたので、ボロネーゼパスタとお目当てのインスタ映えのレモネード

ボロネーゼ、盛り方の問題と思うんだけど、味はめちゃウマでした!
牛肉香る、王道なボロネーゼの味で、ちょっとピリ辛なのがアクセントになって食が進む!
初めてピリ辛なボロネーゼ食べたんだけど、とてもハマった!
キノコが、しいたけ、エリンギ入りで、食感もよかったし、また食べに行きたいと素直に感じました。

そして今回1番のお目当ての、“2色のレモネード”!!
もう、映え~っていいたくなるキレイ、かわいい色合い!混ぜるのがもったいない…混ぜるけど笑
お味は、きちんとレモンを感じながらも、程よい甘さがさっぱりして、今まで飲んだレモネードの中でほんとに1番おいしかったんだが!!!!!
正直見た目だけかな、と思って来たことを謝罪します。
これ、みんなにもぜひ飲んでほしい!
Gentle Onion来たら、ドリンクはレモネードで決定!

して、細部までこだわりが!
氷のレモネードも入ってる!写真で分かるかな?なので、溶けても味が薄くならない工夫もされてる。
もうね、わたしゃ感動したよ。ほんとにほんとにおいしかったよ。
ブログ書いてる今も、また飲みたいと思いながら書いてるよ。

今回の評価は…

4.5 star

【Restaurant Info】

Gentle Onion
ADDRESS: 11 Nguyen Binh, Phu My Hung, Tan Phong Ward, Dist. 7
TEL: 028 5412 5475
TIME: 10:00 – 22:00 (Close: Monday)
URL: https://www.facebook.com/gentleonion/ (Facebook), https://www.instagram.com/gentle_onion/ (Instagram)

最新情報をチェックしよう!