地元秋田県のB級グルメグランプリ1位の横手焼きそば!藤春食堂

スポンサーリンク

【本日のよもやま話…】

皆様、(旧正月)明けましておめでとうございます!Chuc mung nam moi!
ベトナムにもう5年もいると、旧正月明けが新年という気持ちになっている。

休みとは気持ちをのんびりとさせてしまい、気が付けばもう2月も半ばに差し掛かろうかと…
ほんと時が過ぎ去るのはあっという間ですね…
ブログもゆっくりゆっくりとお休みしてました笑
そう、これが私です。マイペースマイペース。こんな私とご理解の上、見放さずお付き合いくだされ。
皆さんに読んでいただけることが私の1番の幸せでございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします!

【藤春食堂の場所・外観・内装】

横手市の端っこにある、見た目通りおんぼろで初めての人は入るのに勇気のいる見た目。名前もほんと昔からやってるな感が半端ない。

はい、中も歴史をひしひしと感じる。地元の食堂感がほんとに半端ないけど、なんか落ち着くのよね。
小さそうな外観には反し、奥に続いてる。どんどん席を拡張していった感を感じることが出来るよ。
こんな感じの見た目に反し、平日、週末ともにお客さんでいっぱいになるのだよ。して、お昼のみの営業となっております。

【Menu】

横手焼きそば専門店なのでメニューはもちろん焼きそばオンリー!
人間、専門店という言葉に弱いものである。
わたしがいつも頼むのは“肉玉中焼きそば”
並みは少なめなので、中でちょうど良い。メニューにはないけど、トリプルとかも出来る。

【オーダーしたフード】

あぁ…今記事を書いてるこの瞬間も食べたくてしょうがない。
LOVE焼きそば!ぷるぷるの目玉焼きが焼きそばには必須と私は考える。皆の意見はどうかね?
そして、お皿の右端に添えてある、“福神漬け”が横手焼きそばのポイント!
この福神漬けがないと始まらない。いい箸休めなのよ
味付けは甘めなウスターソース味で、多めのソースが特徴。
お肉は豚挽き肉で、ここは肉とついたメニューをチョイスすると、豚スライスが追加される。
ここは地元民としてほんとにおススメするので、近くに行く用事がある際にはぜひ寄って欲しい!(でも、「秋田?行ったことなーい。 」 って言わるのが常…乙)

今回の評価は…

【Restaurant Info】

藤春食堂
ADDRESS: 秋田県横手市大屋新町堂ノ前22-3
TEL: 0182-33-5687
TIME: 11:30 – 14:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です