Dear TeaHouse-ベトナム茶専門の隠れ家カフェ-

スポンサーリンク

毎日寒いと思ってたら寒波が到来してたのね!納得。

南部に寒波襲来、ホーチミンは最低気温20度C以下まで冷え込む可能性

https://www.viet-jo.com/news/social/191205143858.html

VIET JO NEWS

歩いてるのだとそこまで気にならないけど、バイク乗るとほんと寒いのよ!

ベトナムの人たちがジャッケット着る気持ちを今、理解している。

いつものごとくHem中カフェ!今までのHem中の中で1番ローカル感溢れるHem!めちゃ味ある!

在住者でもなかなか足を踏み入れることためらう、ベンタイン市場近くの宇奈とと(うなぎ屋さん)横のHem。

Hem中に住んでいる人たちの収納棚を横目に歩いていくと、左側に白一色でとても目立つカフェ。雑多な中を来てるから余計白さが際立つのよ!

ここも観光客の人にとっては冒険感あって楽しいと思う!

雑多な感じが逆にフォトジェニックと思うよ。

天井一面からハスの葉のオブジェが垂れてるのが特徴的で、ベトナム的で、ゴールドのカラーが幻想感出して、とても好きな内装!うん、いい!

お店はG floorのみでこじんまりとしてるけど、そこが隠れ家感をより演出してる。

Menu

名前の通り、お茶の専門店。Tea Loverとしてはこだわり持ってやってるならきちんと訪問せねば!と思ったのと、単に会社から近いのもある笑

オーナーさんが直接ipadに表示されるメニューを説明してくれるスタイル。

毎月ごとに産地が変わるコンセプトも面白いし、いろんな産地のお茶を楽しめるのはお茶好きとしてはたまらない。

私が訪れたときにはメコン産の月でした。

チョイスしたのは、こちら!

SUNSET(Oolong Tea)

前日にハス茶飲んだから、こだわってるウーロン茶飲んでみたくて。

お茶1つ1つにどんなフレーバーがするのか説明書きを添えてくれる。それによると、ミルキーな香りでフローラルな重いテイスト。

静かにお茶をたしなむのも、喧騒の中で生活してるととても大事な時間に感じます。

落ち着きたいときに、またふらっと行こう。

でも、フードメニューがもっと欲しいなと思った。

今回の評価は…

4.5 star

Cafe Info

Dear TeaHouse

ADDRESS: 58/4 Truong Dinh, Ben Thanh Ward, Dist. 1

TEL: 092 149 2018

TIME: 9:30 – 21:30

URL: https://www.dearteahouse.com/

最新情報をチェックしよう!